雲の上はいつも晴れ

シングル21年目 子供達三人はようやく自立? これからが自分の人生と信じたいシニアです 

自分の年金は自分で稼ぐ

昨年の秋に姪が入籍したと思ったら、年明けにその兄の甥が出来ちゃった入籍することになりました。お祝いが続いて痛いけど、これからの時代を思うと結婚してくれるだけで有難いと思う叔母ちゃんです。

そう思うくらい結婚しない若者が増えてるように思いませんか?

出生率はどんどん下がるし、このまま日本はどうなっていくんだろう。

「頑張って結婚して欲しいし、子育てに希望の持てる社会であって欲しい」と思います。

あっ「結婚して!」などそんな偉そうなことは言えない立場でした(;´Д`)。でも結婚の難しさも知ってるだけに、結婚しようとする若者には心から応援の拍手を送りたいです。

「結婚して」とお願いしてないで、これからの超高齢化社会を「自分の年金は自分で稼ぐ」気持ちで明日も仕事に行ってきます。(いつまで働きゃいいのか(ノД`)・゜・。)