雲の上はいつも晴れ

シングル21年目 子供達三人はようやく自立? これからが自分の人生と信じたいシニアです 

仕事でやっちゃいけない大失敗

あー、やらかしてしまいました。完全に気の緩みです。

離婚した20年前から訪問介護の仕事を続けてきました。

その中で一度もなかった失敗です。

と、言うよりやっちゃいけない。

 

日付を勘違いして、利用者に同じ薬を2回飲ませてしまったのです。

降圧剤、安定剤も含まれるので、

ふらつきによる転倒など影響の大きい内服薬です。

 

夜間にナースさんの安否確認が入ることになりましたが、

利用者を含め色々な方に迷惑をかけてしまいました。

 

日付と曜日が一致しないのは認知症のようでへこみました。

これからは気を付けないとダメです。

お正月で緩んだ気持ちも生活も立て直さないと。

明日も頑張ります。

 

生活のために続けてきた訪問介護の仕事についても

少しずつ書いていければと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。