雲の上はいつも晴れ

シングル21年目 子供達三人はようやく自立? これからが自分の人生と信じたいシニアです 

楽しくないチョコザップでガッツリやってしまう


職場近くにチョコザップがあります。

同じ年齢の血圧高めの同僚に誘われて、この歳になって通いはじめました。

 

18時頃の仕事帰りにチョコっとじゃなく、結構ガッツリ。

しかも介護職の肉体労働の後。手を抜いて適当にしておけばいいのですが、

ついついやってしまいます。

隣で走っている若い女の子につい負けん気を出してしまって、

ぐったりってことも・・・。

 

通い始めたのは、誰もいない夜の時間つぶしもありますが、

介護の仕事を60代も続けるための体力作り、

更にはその先、自分が高齢者になった時に少しでも長く自立した生活を

送りたいからです。

普段の仕事で高齢者と接していて切に感じます。

 

ただ、楽しくないです(>_<)。

「○○のため」って楽しくないです。せっかく子供が自立して

(自立出来たのか?)、自分のためにお金も時間も使えるようになったのに、

楽しくないことをしている私ってどうなのか考えてしまいます。

 

子供達は誰も帰って来ないし、友達は家族と過ごしてる土曜日のクリスマスイブの夜、

20時頃、だ~れもいないチョコザップで走っていた私。

こんなおバカな時間を過ごせるのも、お一人様の醍醐味かも・・・ですね(^^;)。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。