雲の上はいつも晴れ

シングル21年目 子供達三人はようやく自立? これからが自分の人生と信じたいシニアです 

どういうつもりで温泉旅行に誘ってる?

短大を卒業して40年、仲良し?だった同級生のグループラインから新年の挨拶が送られてきました。7人グループです。

そのラインでは「今年はとうとう還暦。還暦祝いに温泉に一泊しよう」ということになっていました。(しかも高級温泉旅館。レベル高っ!)

40年前の短大の頃から、私はどうも気が合わないと言うか私だけが浮いてるのではないかと感じていました。

卒業後、お互いの結婚式にはお決まりのように出席しましたが、それ以外に集まることもありませんでした。

子育てが一段落したころ何度かお誘いがあったのですが、その頃には私は3人の子供を抱えて離婚していて、悲惨な離婚話を出来る相手でもなかったので適当に断っていました。

私だけは年賀状だけのやり取りでしたが、年賀状で催促され1人にアドレス教えた縁で数年前からグループラインに参加することになったのです。

シングルだしこの年齢になってくると、友達はとても貴重で大切にしたいと思います。

でも友達?・・・。

他の6人は何度か集まっているようだけど、私はほぼ40年会ってません。新年にラインが来るぐらい。しかもランチではなく、温泉と泊まりはハードル高過ぎです(ノД`)・゜・。

このブログを書いていて気付いたのですが「マウントを取りがちな1人をみんなでほめたたえる」という関係性だったように思います。

書いていて憂鬱な気持ちになってきました。

グループの皆さんに再び免疫ができるまでは、ランチ程度からお願いしたいものです。

どういうつもりで旅行に誘ってる?聞けないけど聞いてみたい・・・。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。