雲の上はいつも晴れ

シングル21年目 子供達三人はようやく自立? これからが自分の人生と信じたいシニアです 

一人暮らし 孤独と引き換えにしたもの ②

一人暮らしで不規則な生活を送るようになっていました。

子供と同居していた時はお弁当や送り出しのために早起きをしていましたが、1人だと必要がありません。

また、真面目な母親だったので、きっちりと生活して子供のお手本にならないとと思っていましたが、その必要もなく朝は仕事に間に合うだけでいいのです。

職場は原付で10分。ギリギリに出ても間に合います。

結果、すごーく夜更かしの不健康人間になりました。

例えばお風呂が2時、寝るのが3時など。

(それでもヤクルト1000を飲みながら、朝日のセロトニンは浴びていました(^^;))

さすがに仕事中は身体もキツいのですが、だるいなーと思いながら時間を消費させて孤独や寂しさを紛らわしていたのだと思います。

 

今でも名残りがあって、プライムビデオを観ていて気づけば2時、慌てて寝るの繰り返しです。

この生活リズムをなんとか早寝早起きに変えたいとは思うのですが、今はまだ仕事以外に早く起きる理由がないっ!(;´Д`)

しばらくはこのような感じの毎日になりそうです。

 

もうひとつ、孤独と引き換えるために手に入れたものは、文鳥の「ぶんいち」です。

去年の11月に手乗りにするために生後2ヶ月のヒナから飼い始めたのですが、鳥といってもあなどれません。

懐き過ぎたのか、ずーっとつきまとわれます。しかも全てのことにクチバシを突っ込んでくるので、なかなか大変。でも楽しいです。